変化

信念を持つと柔軟ではなくなるような気がして「自分がどうしたいのか?どうするべきなのか?」がイマイチよくわからなくなります。でも、はっきりさせてもさせなくてもどちらでもいい技法(タイ古式マッサージ)を学び、その行いをやり続けているので、よくわからない状態でもその時をやり過ごせるようになりました。
風の向くまま、気の向くまま、今この瞬間の思いを大切にしていくことが自然の流れなのかな?と感じます。変化を自分で起こすのではなく、向こうからやってくる流れを受け入れていけば、楽に過ごせます。風に乗って置かれた場所で自分らしく咲けるようにないたい。人生の目的地は自分で決めているようで、実は既に決まっているのかもしれません。