ヴィジョンを持つ

もしも「数字やカードが示すような未来になるだろうな」と瞬時に思えるなら、そのヴィジョンは近くにあります。「こうなりたい!」という意思とその意思を支えるチカラが同時に働き、物事はひとつの方向に向かって動き出します。でも「本当にそんな未来になるのかな?」という感じで、イマイチ「ピン」とこない時は、頭や心では別の展開を想定しているのかもしれません。

私も含め人は小さなことで悩んだり迷ったりしますが「でもやっぱりこうだ、こうしよう、こうしたい」という原点というか、立ち戻る場所が必ずあるハズです。その軸さえブレなければ小さな変化はどうってことないですし、軌道修正にも臨機応変に対処していけます。

まずはヴィジョンを持つことが自分の世界を創り上げる第一歩です☆