私のみえる世界

私は時々自分のことがイヤになります。

心が狭くて器の小さい人間だな~

メンタル弱いな~

家族に意地悪だよな~

自由じゃないよな~

なんでこうなるんだろう?

なんでこうならないんだろう?

でも、タイ古式が終わる頃には考えていたことを少し忘れます。

そんなことを考える日もあるさ~

あんなことが起こることもあるさ~

へと切り替わっています。

他にも

「今日の夕飯は何にしよう?」

「そういえばクー(愛犬)のエサ、買わないとな」

など、

タイ古式の時間は雑用や今自分がやるべきことを整理して行動に移す準備をしています。

タイ古式マッサージで行う瞑想や内観は、イメージで誘導されたり現実と違うことを考えたりするのではなく、超現実へとシフトしていくものです。

私は母親、妻、娘、妹、セラピストなどさまざまな肩書?がありますが、どこからも抜け出すことはなく、そこを超えてどこかへ行くこともありません。

これからも私の目線から見える世界を知るためにタイ古式をやっていきます。