読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内と外を繋げるワーク

タイ古式や占いをやっていると「ボディとソウルは繋がっていてひとつだな」と感じます。心と身体が互いに影響し合った現象がオモテに表れます。心が身体に与える影響、身体が心に及ぼす影響は複雑に絡み合っていますので、一概に「○○○だから○○○だ」と結論づけることはできませんが、内と外とを繋げるタイ古式マッサージ(2人ヨガ)をやると、外側にいる私にもお客様の内側が伝わってきます。「触覚」を軸とした感覚(味覚、嗅覚、視覚、聴覚)を通して共感と共鳴の作用が働き、お客様の心や身体の状態を感じます。

「あなたの心にあることは私の心の中にもある」というお釈迦様の教えを自分の中心に据えて、お客様の本質や喜びや希望の波動を読み込みます。もしもお客様に気になっていることや不安に感じていることがあるのならば、複雑に絡み合った糸をほぐし、解決への糸口を探っていきます。タイ古式は釈迦のマッサージですから、私の伝えることはほぼ真実に近いカタチでお客様へと手渡されます。私は母親、妻、娘という自分の目線や立ち位置を決して変えることなく、タイ古式マッサージと占いをやります。このふたつは私が望みそして与えられた使命であり、私のライフラークです。すべてがなんとなく繋がり、なんとなく腑に落ちて、受ける前よりと心と身体が楽になります。

「受けてよかった、来てよかった」と思っていただけるよう、地味に地道にそこそこ、よんな~頑張っています☆