発想の転換

生きていると思い通りにならないこともあれば、心から望んでも手に入らないものもあります。でも失望せず絶望せずに何度でも気持ちを切り替えて、別の何かを望み、別の何かを手にする自分になればいい。タイ古式や占いは気持ちを切り替える手段のひとつで、…

当たる占い

人生は「何を選べば幸せになれるか?」ではなく「何を選んで幸せになりたいか?」だと思います。その選択する勇気に数字やタロットは力を貸してくれます。カードや数字にはパワーがあります。でも1番大切なことはメッセージを受け取る自分自身。どんなツー…

導き

自分の思いと自分をサポートしている存在や精霊の波動が重なり合うその瞬間を感じられるようになれば、結果や結論を恐れることはなくなり「どちらでもきっと大丈夫」と思えるようになります。

迷い

そのことに気がついた時、触れていいものかどうか一瞬迷いますが、この瞬間のこの感覚を信じて流れに任せる、ということをよくやっています。

心が不安定な時

心が不安定になったらニュートラルに戻せばいい。シンプルですが、ただそれだけでいいと思います。落ち込んだり、気が滅入った時は気持ちを切り替える。でもどうすればいいかわらない時や乗り切れそうにない時はどうぞタイ古式&占いを受けてみて下さい。余…

繋がる

タイ古式ヒーリングで感じるお客様の身体は思考とは違うネエルギーを持っている場合があります。なので頭と身体がうまく折り合いをつけていけるよう、タイ古式、数字、タロットで頭と身体を繋げていきます。その後、心から現状を把握し納得することができた…

数秘術とタロット

ブログは久しぶりの更新ですが、占いは続けています☆ 最近、遠隔セッションとでも言いましょうか、電話での占いをご希望のお客様が増えてきたので、60分¥5000でお受けしています。タイ古式ナシで占いをやるなんて少し前の私にはできなかったことです…

占いとタイ古式

スピリチュアルや霊感などに興味を持っていた時期もありましたが、過度に興味を持つとおかしな方向へと行く、と最近は思うようになりました。知りたくても結局わからないことはわからないままだし「視える、聞こえる、感じる」も自分の想像や妄想の産物とい…

いい感じ♪

私は占いを受けたお客様のその後になるべく影響を及ぼさない、印象を残さないようなリーディングがしたいと思っています。つまり当たっているような、当たっていないような、どちらでもいい感じ~の占いです。

これはサインだと思う

先週初めて行くお店で飲み物を注文するとお客様がアルバイトをされていた。お客様に作っていただだいた美味しいジュースを飲みながら、なんとなくその場所で開催されていた催しを眺めていると、別のお客様の作品が目に飛び込んできた。 その日私はある決断を…

占いの限界

最近、占いには限界があるなぁということを痛感しています。でもタイ古式には限界はなく逆に多くの可能性を感じます。なので、タイ古式と占いをセットにしていれば私の思う限界を超えていけるハズ!という気持ちで今のところはご予約をこなしていますが、先…

約束の人

時々、タイ古式ヒーリングを通して霊的な体験をすることがあります。そしてそれは私の一方的な感覚ではありません。約束の人に出会うと、多くを語らずともなぜ今ここにいるのかがわかります。互いが何を分かち合っているのかが理解できます。

答えはシンプルなのに

「やりたければやればいいし、やりたくないのなら辞めればいい」答えはいつもシンプルなのに、失敗したくないとか失敗したらどうしようとかつい色々と考えてしまう。どうしてよくない発想って浮かぶのだろう?思考や心は謎だらけ。

タイ古式と占い 

「タイ・マッサージの民族誌」という書籍の中の「痛みの民族的解釈とその対処法」という章に 病や痛みの原因は その①カム(業)、②チャター(運勢)、③コ(運)、④クワン(魂)、⑤ピー(精霊)、⑥ピット(毒)、⑦骨折、⑧エン(すじ)、⑨その他 と書かれてあ…

引きうける覚悟

自分はこの世にただひとりだけ。なので基本的に自分のことは自分で解決するしかありません。自分のことは自分で引き受ける。当たり前のようですが、大切なことです。

外側からみた自分 

心や思考はコロコロと変わるのでアテにならないというか、信用できません。心だけをガッツリ見つめても、とりたてて解決の糸口は見つからない気がします。でも身体から心を見つめてみると意外な発見があったりして面白いです。

半分はんぶん

手放なせないけど、持ち続けない。で、結局どっちでどうなるの? 曖昧なような無限の可能性を秘めたような、タイ古式をやるとそんな気(エネルギー)を感じるので面白いです。

選択しないという選択

占いが当たっても外れても未来はあります。その選択をしなくても、別の選択肢があります。だからきっと大丈夫。ぜひ気分転換のひとつとしてセッションを受けてみて下さい。「当たらなければ占いではない」という概念を風が吹き飛ばしてくれるかもしれません☆

乗り越える

「物事を複雑に考えるな!」 16歳の長男のアドバイスが心に響きました。

占いイベントと勉強会

今朝はタロットと数秘術のミニイベントを開催しました。みんなでワイワイ楽しかったです。イベントにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。 午後は友人のKAOさんのサイキックタロットを実際に受けた後、霊能力や直観力を呼び覚ますテクニックを…

風と気の違い

タイ古式で感じる「風」は「気」とは異なります。風は自然のエネルギーで気は人のエネルギー。数字とカード占いではそのどちらも使います。

本気で信じる

思いは実現するとよく言いますが、果たして本当にそうなのでしょうか? 努力すれば願いはかなうのでしょうか?現実には思い通りにならないことの方が多い気がします。では、なぜうまくいかないのか?友人のチャネラーさんいわくそれは「あなたが本気で望んで…

信念を持つこと

本気で好きならその行いは喜びとなり、本気で信じるならその思いはカタチとなる。

愛について

与える愛は安らぎを感じ、与えない愛は強さを感じる。

内と外を繋げるワーク

タイ古式や占いをやっていると「ボディとソウルは繋がっていてひとつだな」と感じます。心と身体が互いに影響し合った現象がオモテに表れます。心が身体に与える影響、身体が心に及ぼす影響は複雑に絡み合っていますので、一概に「○○○だから○○○だ」と結論づ…

カード(タロット)リーディング

「今1番知りたいことについてご質問下さい」というところからタロットはスタートします。「彼女の心が本当に求めていること」を3枚のカードから読み解きます。私にはカードが意味することが瞬時にわかります。 「答えはあなたの中にある」 そのことをお伝…

サードアイ

波動を読む時はサードアイを使います。サードアイとは「第三の目」で見えないものを視る時に使う器官ですが、センや風に触れるとサードアイが働きます。数字やタロットもふと周波数が合う瞬間がくると「視える」や「わかる」感覚がきます。 私の場合、サード…

波動を読みます

私は占いの前にタイ古式ヒーリングでお客様の内側と対話をします。内側とはお客様ご自身の本質の部分です。オモテのことを言葉で探るより、直接的なエネルギーに触れた後の方が会話がスムーズです。

占いを受けて下さる方へ

お客様「これから先どうなるのかを教えて下さい」 私「それはお仕事ですか?プライベートですか?」 お客様「どちらもです」 私には霊感はありませんので、未来をお伝えすることはできません。あなたが知らないことはタロットも知りません。タロットは潜在意…

風と彼女のストーリー

「母親の呪縛」 母と食事をすると必ずこじれる。家族の誰かが母のついた小さなウソや自分を正当化しようとするその態度に激怒して宴の途中で帰ってしまう。昨日も例外なくそうだった。 母は自分の話を一方的にペラペラとしゃべりまくる。 「ばあちゃんと会う…

本物の霊能者

数年前、自宅を売却するにあたり、家のお祓いを霊能者の方にお願いしたことがありました。その方は3つのことを予言したのですが後にその通りになったので驚きました。一方で別の女性霊能者の方にもお会いしたことがありますが、この方も会ったことも話した…

占いのためのタイ古式マッサージ

私はタイ古式を占いに活用しています。ある時からタイ古式と数字が繋がっていることに気がつきました。私の場合、タイ古式をやると共感や共鳴が働きますので、その特性を使ってお客様の内側をリーディングします。タイ古式&占いのセッションだけでなく占い…

LION/ライオン ~25年目のただいま~

ずっと観たくて観たくてようやく見た映画ですが、普段から涙腺の弱い私は大号泣し、映画が終わる頃には目が腫れあがっていました。辛い場面、キツいシーンが多くて胸が苦しくなりましたが、子役の子が息子の友達にソックリでそっちもなんだか気になってしま…

どうでもいいようなこと

「いい人は早死にする」というお客様の仮説を聞いている時、ふと「いい人なのか悪い人なのかよくわからないような人になりたい」と思いました。 「何を考えているのか、何も考えていないのか?」 そんな人に憧れます。タイ古式をやるとこのようなどうでもい…

人生フルーツ

建築、インテリア、ドールハウス、自然、自給自足、お料理、人生哲学、老いと死、などなど私の興味のあることや学ぶべきことが凝縮された素晴らしい映画でした。映画の登場人物のつばたしゅういちさんが、なんとなく去年亡くなった父に似ているような気がし…

数秘術のマスターコース

タイ古式ヒーリング&数字とカード占いRuLuでは占いセッションの他に数秘術とタロット講座も開講しています。数秘術ベーシックとアドバンスは私自身が受講した講座で学んだ算出法や多くの本から得た知識など、一般的なリーディングの方法をお伝えします。マ…

風と彼女のストーリー

「人生最後のパートナー」 「あなたは僕の人生で最後のパートナーです。僕と結婚を前提にお付き合いしてくれませんか?」 出会ってわずか数回でドラマチックな告白をされた彼女。彼女はいい人がいれば結婚したいとずっと思っていた。将来の安定や保障も含め…

セラピスト日記2

昨日のご予約 13時タイ古式150分 両足を持ったとたん、右足の重さを感じる。 「やっぱり?右の股関節がずっと痛いのよ~」 右足の股関節は「3」 「仕事で楽しくない出来事があったのでは?」 「そう、実はよくわからない人がいて、、、」 昨日のテーマ…

セラピスト日記

昨日のご予約状況。 14時 タイ古式90分 同じお仕事をしていらっしゃるお客様 いつかは独立したいと思い、自宅サロンのことを考えてみるけど、イマイチ具体的なイメージやアイディアも浮かばないので、しばらくは現状維持でいこうという場所へと着地。 1…

風と彼女のストーリー

「彼女の幸せ、母親の幸せ」 「ダンスのインストラクターになりたかったんですけど、首を痛めてしまい、今はもう練習もできなくなりました」 「『ダンスなんかでは食えないから体育の先生になりなさい』と勧めているのですが、なかなか言うことを聞いてくれ…

風と彼女のストーリー

「悪いクセ」 そこが私の悪いところで私のバカでダメなところ。恋愛で失敗してしまう要因はいつもそこ、、、。だから次はそうならないよう自分にストップをかけることにします。 そうですか?あなたは良くないと感じているようですが、実はそこがあなたのい…

愚行録

今日はご予約の後、映画を観ました。子供達にはよく「仕事してるかDVD観てるか映画に行くか、みたいな生活だよね」と言われています。ヒマなのか、忙しいのか?ヒマな時もあれば忙しい日もある充実した毎日です。20分後に上映の映画が愚行録だったので…

タロット講座

タロットリーディングは直観と思考の間の感覚を使います。詳しく説明するとカードの意味は知っているよりは知らない方がいいのだけど、知らないよりは知っている方がいい、という感覚です。カードの意味に頼りすぎず、自分の思考も入れ込まないようにします…

波動を読み取る 

今日は占い講座について書きます。 占いで数字やタロットを読む時、霊能力は使えませんが自分の感性(幼少期からの経験や体験で培われた感受性)を使って、リーディングしています。何かを経験した時に湧き出てくる喜怒哀楽の感情、洞察力、観察力、想像力、…

人生はままならない

最近は次男の進学や生活態度のことで夫や本人と口論の絶えない日々でした。その度に「父なら息子にどんなアドバイスをしたのだろうか?」などと考えながらご予約の時間を過ごしていました。 私の誕生月の兄の誕生日、西暦から足すと母のライフパス「3」にな…

そこから離れる

考えても考えても答えが出ないのに、それでも考えることを諦められない、考えずにはいられない、という時はタイ古式と占いはいい気分転換や気晴らしになると思います。風が心と身体に揺さぶりをかけていくと、余計な思考や感情は半分となり、タイ古式を受け…

数秘術 アドバンス講座の内容

数字を読むときは数字を足して引いて、タロットを読むときはサードアイを引いて寄せて、タイ古式ではセンを伸ばして緩めて、風を集めて散らして、お客様の中心軸へとシフトしていきます。感覚の使い方はタイ古式もタロットも数秘もすべてやり方は同じです。 …

ジェット気流

2泊3日で京都に行って来ました。沖縄から関空までを飛行中、機内がザワザワとするほどの揺れがあり、かなりびっくり。「大きな揺れが生じても飛行には問題ありません」とアナウンスはあるけれど、、、怖すぎる!で、ホテルで就寝前に乱気流について色々調…

リピートされる方が多いです!

今朝のお客様はご都合上60分しか時間が取れない、とのことでしたので、急きょ占いのみでセッションをしました。本来はタイ古式で身体からのメッセージを受け取りますが、、、ちょうど今数秘術講座で生徒さんと数字の波動の読み取りを練習していることもあ…

数秘もタロットも自己流です

私が占いの仕事をする前、「この人、すごい(よく当たる)!」と感じた占い師さんより「タロット講座やりますよ」というお誘いを受けたことがありました。沖縄だけでなく県外でもご活躍の方で、受講しようかどうか最後まで迷ったのですが、結局受講はしませ…