陰と陽の間のちょうどいい場所

私達の内側に陰の部分も陽の部分もどちらもありますが、タイ古式や占いでは「陰はネガティブ」、「陽はポジティブ」という端的な解釈はしません。タイ古式&占いは自分が欠点や弱点と思っていることも別の波動へと変換し「ちょうどいい感じ」へと調整してい…

タロットはそろそろ卒業かな

昨日、今日とイベントに出展していますが、当初の予定ではタイ古式と誕生日の数字からのメッセージをお伝えするつもりでした。でも、結局タイ古式マッサージだけで十分。身体のセン(神経)からお客様の状態と今必要なヒントを読み取る「ナーブタッチ」だけ…

ヒーリングブュッフェ in 国立

先週、自宅マンションにヒーリングビュッフェ in 国立というイベントのチラシが入っていて「出展者募集」という記載があったのでダメもとで応募してみると、、、思いがけずOKのお返事が!!でも、イベント直前でしかも凄い方々ばかり。色々心配な部分もあり…

その通りになりました

お客様より2か月ぶりに「あの時言われたことが現実になったのでその報告をしようと思って」というご連絡をいただきました。良い方向に進んでいるようでよかったです。私もうれしいです♪

変容しなくてもいい占い

「何かを変えなければ!」 「目的を達成するために変わらなければ!」 そーゆー意識は必要のない占いを心がけています。 「今のままできることを少しずつ」 覚醒などとんでもない!? タイ古式マッサージも数字&カード占いも心と身体にもやさしい提案をして…

数字って面白い

ホームページリニューアルに向けて講座内容を変更しました。 生まれた生年月日には9つの意味を持つナンバーがあります。 ①ソーシャル、②マインド、③ライフパス、④ガイド、⑤アース、⑥スピリット、⑦ヘルス、 ⑧サブコンシャス、⑨パーソナルイヤー 最近新たに発…

明るく楽しく

ダイスや数字、カードからのメッセージは前向きに良い意味でとらえます。タイ古式的に言うと、自分に都合のいい解釈(笑)!それくらい陽気でお気楽に構えていた方が物事はうまくいきます。

読み解くチカラ

数字やカード、ダイスをリーディングするには「読み解くチカラ」がなければメッセージを受け取ることも伝えることもできません。もちろん、自分のひらめきや直感や「私はこう思う」という意見もお話ししますが、思考やひらめきのその上から降ってくる言葉を…

タイ古式と占いはひとつです

私の店はタイ古式マッサージ、占い、各種講座と3つの柱で営業していて今年でタイ古式は10年、占いは8年目に入りました。 数字や星占いは幼少期よりごく自然に興味を持っていて、高校時代は独学でタロットもやっていましたが、自分以外の人を対象にしたの…

数字は真実を語ります

バイト先の人に「占いやって~」と言われ、予約の合間にミニセッション。「今までの占いの中で1番当たってる!!」とお褒めの言葉を頂きました☺ 私の数秘はその人にまつわるあれこれをお伝えするだけでなく、その人の持つ数字の特性に合わせた問題の向き合…

自分を信じるとは?

なぜメッセージを受け取りたいのか? なぜ答えが必要なのか? サードアイを全開にしてあちらこちらにちりばめられている情報を引き寄せようとすると、思考が過度に働いて疲れてしまいます。 宇宙からのメッセージを受け取れる自分になるのではなく、自分の考…

軌道修正と方向転換

2週間前、占い師のバイトの面接を受けたのですが、結果は不採用でした。面接は「5分間で私の金運を占って下さい」という内容で、占い師のリーディングスキルを確認するものでした。カードで「どうすれば金運が上がるか、これからどのような方向へいくか」…

今を邪魔しないように

私はお客様が今のご自身のまま過ごしやすい状態でいられるような占いを心がけています。今でもそこそこ努力し頑張っていることを伝えたいと思っています。なので、考えや思いを行動や実行に移すためのタイ古式&占いではありません。足りない何かを埋めるの…

占いは楽しい♪

朝のテレビや雑誌の占いなど、なんとなく見たりしますよね~。占いってそのくらいカジュアルで身近な存在。ちょっとした気分転換やヒマ潰しには最適です。遊び感覚で占いを生活に取り入れている、くらいの余裕がある方が安定しているのかもしれません。

受け身の占い

「今の自分も悪くない、今の自分のままでもいい」と自分を信頼し、受容できるようになれば物事は動き出します。 タイ古式の中に「流れについていく」という手法がありますが、それと同じ理屈で、自分がアクションを起こさなくても道は続いていますし、道のそ…

霊感はないので当てられません

昨日の記事の続きです。 もし私に霊感があったら息子の友達がどこの高校に進学するのか当てられたりするんだろうなぁ~。あの時「今」を予測できていたらもっと違う決断ができたかもしれませんが、私は未来を知ることに興味はありません。安心や安全、保障が…

あの頃と今

「ルナサンに数年前に言われたことが今その通りになってきています、あの時はピンとこなかったんですけどね」というお話をお客様よりちらほら聞きます。 そういえば去年の今頃、息子の部活の友達が家に遊びに来た時にタロットをして欲しいと頼まれ「僕たち6…

次のステージへとシフトチェンジ

沖縄でのルナサンチのタイ古式マッサージは期間限定営業となりますが、タロット&数字リーディングはお電話で、新メニューとして取り入れる予定のダイス占いはメールにてご予約をお受けしていく予定です。詳細が決まりましたら、ブログやサイトでお知らせし…

タロットカードとの向き合い方

タロット講座を受講してはみたけど、その後はなんとなくフェードアウト、という方は多い気がします。 「正しい答えを相手に伝えなければ」という意識が強く働くと、タロットはその効力を失ってしまいます。なので、占う側は「当たると当たらないの狭間」に意…

心地いい流れ

4泊5日で京都に行ってきました。と言っても観光ではないので食事で外に出るくらいでしたが、とても不思議な体験をしました。 運がいいとかタイミングが合うとか物事がスムーズに運ぶとか、そういう流れって本当にあるんだな~という経験をして楽しかったで…

占いが当たります!

最近、なぜだかとても冴えていて色々なことを言い当てています。 「彼も同じこと言ってました!」 「わ~デジャヴ。今のこの会話、以前にも経験してます!」 「娘と話したことあるんですか?言葉や言い回しがまったく一緒!」 「なんでウチのお父さん(だん…

来年は「8」の年

昨日信号待ちをしていると、サイトのデザイナーさんが偶然横並びにいたので「来年ルナサンチのサイトリニューアルよろしくお願いします!」と言うと「年明け打ち合わせでーー」とFさんは走り去っていきました。 2018年、私のパーソナルイヤーは「8」。…

質問とその回答例

ご質問 今後はどうなりますか? 私 う~ん、当分このままですね ご質問 いつまでこのままなのですか? 私 あなたが『いつまで?』ということを気にしなくなるまで、といったところでしょうか。 ご質問 宝くじに当たるにはどうすればいいですか?当たったら周…

現実は地味です

私の占いは具体的な結果や結論が出ないこともあります。 「やればできることもあるけどできないこともある」 「努力すれば報われることもあるけど報われないこともある」 そんな価値観で占うため、当然当たることもあれば当たらないこともあります。 「実現…

フレキシブル

私はどちらかと言うと「進むべき道を決めない選択」をしています。 今の状況に合わせて「もしこうなればこうするし、ああなればああする」など、臨機応変に対応できるよう情報や選択肢をストックしながら、流れを受け入れていく体制を整えています。でも「現…

陰と陽の間を占う

先月、次男の質問の答えをズバリ言い当てたそうです。家にいない間の次男の様子などは知らないからこそ読み取れました。つまり「知らない方がよくわかる」という陰と陽の法則で、全く違う要素同士が作用して結果が生じたのでしょうが、「当てること」に特別…

母親との関係

最近「母親との関係を表す数字」を発見しました。母体の中にいる時からすでに母親の影響を受けていて、無意識のうちに自分の中に取り込まれていているのではないか?という考え方をもとにリーディングしていきますが、その影響も自分の気質の一部分や自分の…

占いに使うツール

タイ古式をすると受け手側が考えていることや感じていることや身体の様子がわかります。それは「あなたの心にあることは私の心の中にもある」という共感や共鳴といったメカニズムとシンクロして起こる現象です。触覚よりセンやセンの中を通る四大要素(火、…

せきらら

私は人が好きです。特に女性が。と言ってもセクシャルな意味ではありません、念のため。 と、この話をする前に、、、 私は結婚してリラクや占いの仕事をするまで「自分の中には何もない、何もできない人間」だと思い込んでいました。幼少期から無気力で無関…

オリジナルにこだわります

昨日は数秘術メンバーとの検討会でした。 今までなんとな~く曖昧だった説明を明確にして、複雑な解釈はシンプルにして、納得いかない「当たらない数字」は排除して、そして今回新たに見つけた数字を追加!今後はこの新しい数字「インナーセルフ(と勝手に命…