4時37分

先日占星術の予約をしたので自分の出生時刻を母子手帳で調べてみると、、、不思議な偶然が重なっていました。 2年前、父が危篤となり、急いで向かった病院のエレベーターで停止した階が3、4、7階で父が息を引き取った時間は夕方4時37分。「不思議だね…

flower river Son

今日はセラピスト仲間mionさんのJewelroma Horoscopeを受けてきました。 タイ古式マッサージの父はインドのヨーガ、数秘術の母は占星術です。で、今日は本家本元の占星術で私のネイタル(出生図)を読み解いていただきました! 私が何をやりたくてこの世にや…

ギャラクシーエクスプレス

仕事が終わった後は家事をしながらDVDをみたりしますが、この夏休みは劇場版銀河鉄道999シリーズにハマっています。映画のエンディングで「メーテルー!」と叫びながら999を追いかけて鉄郎が走るシーンがたまらなく好きです。そんな中、ギャラクシー繋…

新しい店舗

国立の店舗は駅近!ではありますが、古い小さなアパートで室内の壁紙もクーラーも残念な感じだったのですが、先日管理会社さんより「クロスを張り替えてクーラーも新調しました」と連絡があったのでとっても嬉しい今日この頃です!

5と3の8

昨日受け取った数字は5と3の8で、お客様のお悩みは仕事のことでした。 5はお客様のマインドナンバーでもう少し自由な職場に変えた方がいいというメッセージで、3はパーソナルイヤーを示しており、今年中に今後のことをざっくりとでもいいから決めておい…

3-6-9 の法則

東京で賃りた部屋は国立駅より徒歩5分(駐車場ナシ)の事務所使用可の物件です。占いをやっていますので、一応番地は気にしたりします。で、今回の場所は私のトレインナンバー3-6-9 に見事に当てはまりましたので、ちょっと楽しみ☆です。といっても、古いし…

ガイドナンバー

ガイドナンバーは前世の記憶に今生で経験した過去の記憶が加わった価値観。 もしかするとライフパス以上に本当の自分を示しているかもしれません。

時計の夢

少し前、時計の夢を見ました、ということはすっかり忘れていたのですが、昨日ふと立ち寄った雑貨屋の置き時計をみた瞬間にそのことを思い出したので即購入。 もし、今申し込みをしている部屋の契約が決まったら、この時計を飾ろうと思います。いや、もう契約…

占いをする私も占いに行く!

広島県福山市の天満屋デパートの近くに洗心館という占いの館があります。※口コミも沢山あるのでご興味のある方は検索してみて下さい。タイ古式マッサージの師匠はサマディの宮城先生ですが、占い師として素晴らしいと思える方にも出会えました!いただいたヒ…

占い師を占う

長年占いをやっていると同業者のお客様も多くいらっしゃいます。今現在、特に遠隔でご予約を募ってはいませんが、お問い合わせをいただいた時はラインやお電話でやり取りしながら占っています。 私の占いは当たることもあれば当たらないこともあるでしょうが…

思春期の息子の悩み

高校3年生の長男は受験生だというのに進路も決まっておらず、家で勉強をする気配もなく、週3回塾に行くだけ。言いたくないけどつい小言を言ってはケンカになる。先日はとうとう家を飛び出し、あろうことか朝帰り。ラインも既読無視で電話にも出ない。今ま…

人間関係の悩み

これは好意なのかそれとも社交辞令なのか? バイト先の子が「ウチにご飯食べにおいでよ!」と誘ってくれた。でも一緒に行く予定の子とは都合が合わず「じゃあ、〇〇〇ちゃん(私)だけでも遊びに来なよ!」と言ってくれたのだけど、果たして本当に良かったの…

愛とか恋とか

「やっぱり彼もそうか」 過去にも似たような経験があったせいか「恋愛なんてこんなものなのかもしれない」と諦めたり割り切ったり。そこそこの愛情や関係で繋がっている2人。なんか違うけどちょっと我慢。本当にそれでいいのだろうか??こんなにも傷ついて…

恋とか愛とか

普段は冷静なお客様も恋愛となるとちょっと様子が違ってきます。「え、そうなっちゃったの??」という部分を数字やカードで軌道修正。「本来のあなた」を伝え「いつもの私」を思い出してもらいます。彼との関係を考えすぎて憔悴しているお客様を見ると「恋…

陰と陽の間のちょうどいい場所

私達の内側には陰の部分も陽の部分もどちらもありますが、タイ古式や占いでは「陰はネガティブ」、「陽はポジティブ」という端的な解釈はしません。自分が欠点や弱点と思っていることも別の波動へと変換し「ちょうどいい感じ」へと調整していきます。今の自…

タロットはそろそろ卒業?

昨日、今日とイベントに出展していますが、当初の予定ではタイ古式と誕生日の数字からのメッセージをお伝えするつもりでした。でも、結局タイ古式マッサージの身体のセン(神経)からお客様の状態と今必要なヒントを読み取る「ナーブタッチ」だけでオッケー…

ヒーリングブュッフェ in 国立

先週、自宅マンションにヒーリングビュッフェ in 国立というイベントのチラシが入っていて「出展者募集」という記載があったのでダメもとで応募してみると、、、思いがけずOKのお返事が!!でも、イベント直前でしかも凄い方々ばかり。色々心配な部分もあり…

その通りになりました

お客様より2か月ぶりに「あの時言われたことが現実になったのでその報告をしようと思って」というご連絡をいただきました。良い方向に進んでいるようでよかったです。私もうれしいです♪

変容しなくてもいい占い

「何かを変えなければ!」 「目的を達成するために変わらなければ!」 そーゆー意識は必要のない占いを心がけています。 「今のままできることを少しずつ」 覚醒などとんでもない!? タイ古式マッサージも数字&カード占いも心と身体にもやさしい提案をして…

数字って面白い

ホームページリニューアルに向けて講座内容を変更しました。 生まれた生年月日には9つの意味を持つナンバーがあります。 ①ソーシャル、②マインド、③ライフパス、④ガイド、⑤アース、⑥スピリット、⑦ヘルス、 ⑧サブコンシャス、⑨パーソナルイヤー 最近新たに発…

明るく楽しく

ダイスや数字、カードからのメッセージは前向きに良い意味でとらえます。タイ古式的に言うと、自分に都合のいい解釈(笑)!それくらい陽気でお気楽に構えていた方が物事はうまくいきます。

読み解くチカラ

数字やカード、ダイスをリーディングするには「読み解くチカラ」がなければメッセージを受け取ることも伝えることもできません。もちろん、自分のひらめきや直感や「私はこう思う」という意見もお話ししますが、思考やひらめきのその上から降ってくる言葉を…

タイ古式と占いはひとつです

私の店はタイ古式マッサージ、占い、各種講座と3つの柱で営業していて今年でタイ古式は10年、占いは8年目に入りました。 数字や星占いは幼少期よりごく自然に興味を持っていて、高校時代は独学でタロットもやっていましたが、自分以外の人を対象にしたの…

数字は真実を語ります

バイト先の人に「占いやって~」と言われ、予約の合間にミニセッション。「今までの占いの中で1番当たってる!!」とお褒めの言葉を頂きました☺ 私の数秘はその人にまつわるあれこれをお伝えするだけでなく、その人の持つ数字の特性に合わせた問題の向き合…

自分を信じるとは?

なぜメッセージを受け取りたいのか? なぜ答えが必要なのか? サードアイを全開にしてあちらこちらにちりばめられている情報を引き寄せようとすると、思考が過度に働いて疲れてしまいます。 宇宙からのメッセージを受け取れる自分になるのではなく、自分の考…

軌道修正と方向転換

2週間前、占い師のバイトの面接を受けたのですが、結果は不採用でした。面接は「5分間で私の金運を占って下さい」という内容で、占い師のリーディングスキルを確認するものでした。カードで「どうすれば金運が上がるか、これからどのような方向へいくか」…

今を邪魔しないように

私はお客様が今のご自身のまま過ごしやすい状態でいられるような占いを心がけています。今でもそこそこ努力し頑張っていることを伝えたいと思っています。なので、考えや思いを行動や実行に移すためのタイ古式&占いではありません。足りない何かを埋めるの…

占いは楽しい♪

朝のテレビや雑誌の占いなど、なんとなく見たりしますよね~。占いってそのくらいカジュアルで身近な存在。ちょっとした気分転換やヒマ潰しには最適です。遊び感覚で占いを生活に取り入れている、くらいの余裕がある方が安定しているのかもしれません。

受け身の占い

「今の自分も悪くない、今の自分のままでもいい」と自分を信頼し、受容できるようになれば物事は動き出します。 タイ古式の中に「流れについていく」という手法がありますが、それと同じ理屈で、自分がアクションを起こさなくても道は続いていますし、道のそ…

霊感はないので当てられません

昨日の記事の続きです。 もし私に霊感があったら息子の友達がどこの高校に進学するのか当てられたりするんだろうなぁ~。あの時「今」を予測できていたらもっと違う決断ができたかもしれませんが、私は未来を知ることに興味はありません。安心や安全、保障が…