読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風と彼女のストーリー

そこが私の悪いところで私のバカでダメなところ。恋愛で失敗してしまう要因はいつもそれ、、、。だから次はそうならないよう自分にストップをかけることにします。 そうですか?あなたは良くないと感じているようですが、実はそこがあなたのいいところでもあ…

愚行録

今日はご予約の後、映画を観ました。子供達にはよく「仕事してるかDVD観てるか映画に行くか、みたいな生活だよね」と言われています。ヒマなのか、忙しいのか?ヒマな時もあれば忙しい日もある充実した毎日です。20分後に上映の映画が愚行録だったので…

タロット講座

タロットリーディングは直観と思考の間の感覚を使います。詳しく説明するとカードの意味は知っているよりは知らない方がいいのだけど、知らないよりは知っている方がいい、という感覚です。カードの意味に頼りすぎず、自分の思考も入れ込まないようにします…

波動を読み取る 

今日は占い講座について書きます。 占いで数字やタロットを読む時、霊能力は使えませんが自分の感性(幼少期からの経験や体験で培われた感受性)を使って、リーディングしています。何かを経験した時に湧き出てくる喜怒哀楽の感情、洞察力、観察力、想像力、…

人生はままならない

最近は次男の進学や生活態度のことで夫や本人と口論の絶えない日々でした。その度に「父なら息子にどんなアドバイスをしたのだろうか?」などと考えながらご予約の時間を過ごしていました。 私の誕生月の兄の誕生日、西暦から足すと母のライフパス「3」にな…

そこから離れる

考えても考えても答えが出ないのに、それでも考えることを諦められない、考えずにはいられない、という時はタイ古式と占いはいい気分転換や気晴らしになると思います。風が心と身体に揺さぶりをかけていくと、余計な思考や感情は半分となり、タイ古式を受け…

数秘術 アドバンス講座の内容

数字を読むときは数字を足して引いて、タロットを読むときはサードアイを引いて寄せて、タイ古式ではセンを伸ばして緩めて、風を集めて散らして、お客様の中心軸へとシフトしていきます。感覚の使い方はタイ古式もタロットも数秘もすべてやり方は同じです。 …

ジェット気流

2泊3日で京都に行って来ました。沖縄から関空までを飛行中、機内がザワザワとするほどの揺れがあり、かなりびっくり。「大きな揺れが生じても飛行には問題ありません」とアナウンスはあるけれど、、、怖すぎる!で、ホテルで就寝前に乱気流について色々調…

リピートされる方が多いです!

今朝のお客様はご都合上60分しか時間が取れない、とのことでしたので、急きょ占いのみでセッションをしました。本来はタイ古式で身体からのメッセージを受け取りますが、、、ちょうど今数秘術講座で生徒さんと数字の波動の読み取りを練習していることもあ…

数秘もタロットも自己流です

私が占いの仕事をする前、「この人、すごい(よく当たる)!」と感じた占い師さんより「タロット講座やりますよ」というお誘いを受けたことがありました。沖縄だけでなく県外でもご活躍の方で、受講しようかどうか最後まで迷ったのですが、結局受講はしませ…

霊感より大切な感覚

ただ今数秘術のアドバンス講座を受講中のMさんには直観力いえ霊感があります!時々数字からの情報だけでは知りえない事を言ったりするので驚きます。きっとMさんの中にもともと備わっているシックスセンスと数字の波動が結びついたのでしょう。「レッスンが…

心配を紛らわせる方法

不安や心配で落ち着かない時はタイ古式をやると気持ちが楽になりますが、タイ古式以外の方法もいくつかあります。例えば子供に連絡しても携帯が繋がらず、どこで誰と何をしているのかがわからないような時、私はいてもたってもいられなくなります。「必ず帰…

占いのためのタイ古式マッサージ

通常のタイ古式マッサージは風の作用を引き出すために最低でも90分~120分は必要だと言われていますが、占いとセットにした場合は、内側の波動を読み取るという目的のためにタイ古式を行いますので60分と短縮しています。 マッサージを始める前に両足を…

奈美恵ちゃん

昨日は安室奈美恵のライブに行ってきました。相変わらずお顔が小さくてかわいくてそしてかっこいい。最初から最後まで歌って踊ってのパフォーマンスは素晴らしいの一言に尽きます。それにしてもしゃべらんなぁ~。アンコールの途中で抜けてしまいましたが、…

霊性の秘密

ヒマさえあれば本を読んだり、計算方法をあれこれ試してみたり、数字の研究をしていますが、つい先日大きな謎が解けて「なるほど~」と1人で勝手に納得&満足するという非常に充実した日々を過ごしております。 占いのご予約以外にも今までの経験を生かした…

タイ古式と占い

タイ古式マッサージは受けるだけでエネルギーを変換させてくれますが、その後自分自身の現状や心模様を知りたい、という方のためには数字とタロットでタイ古式マッサージの続きを展開していきます。タイ古式マッサージを受けて風任せの状態を楽しむもよし、…

当たるタロット

私の相棒はOSHOタロットですが、毎回いい仕事をしてくれます!なので具体的な質問に対する答えはタロットに聞きます。当たるリーディングをするコツはカードの意味をありのままに感じることです。自分の思考や感情を入れず、カードが伝えてくることをそのま…

あ~あ...

昨日書いた記事、誤って削除してしまいました。まだブログを始めたばかりでイマイチ慣れていません。 昨日は息子君のことを考えていたせいか熟睡できず、早起き。人生は楽で楽しいことばかりではありませんねぇ~と朝からなんだかなぁのぼやき。今日は14時…

本日のご予約

今日は10時120分、14時180分、20時120分です。すべてタイ古式マッサージのご予約です。私は明日が休みなので仕事が終わったら友達のbarによく飲みに行きます。今日のおつまみはタコス☆ 仕事の後のビールは最高です! もう1つのブログもよろ…

プラスとマイナスの間

私は常に「ある」と「ない」の真ん中に存在しているような気がします。タイ古式と占いを使ってお客様のプラスとマイナスのちょうどいい地点を見つけ、心と思考と身体が納得できるような、折り合いをつけていくことができるような場所へとご案内することが私…

3の波動

私の占いはコーチングやカウンセリングの手法を使うものではありません。タイ古式マッサージで受け取る「サティ」というひらめきからお客様の波動を読み取ります。タイ古式はヨガ(繋げる行い)で、センは宇宙と大地と人と繋がっていますので、天と地のエネ…

普通の感覚の強み

私は霊感も強くはありませんし、大きな波乱万丈を経験してもいないため、カリスマ的なことは何1つ語ることができません。普通の母親で普通の妻で普通のパートタイマーです。そんな平凡で普通な私がこれまた普通の目線からタイ古式と占いをやっていますが、…

良い方向へ

今日は10時の数秘術のレッスンが来週に変更になったので、午前中はゆっくり過ごし、14時からタイ古式120分のご予約でした。その後は母を迎えに病院へ。父亡き後はよく母、兄、私で今後のことを話合っていますが、すべては良い方向へと進んでいるよう…

都会の混沌(カオス)

久しぶりの東京はとても楽しかったです。都会は刺激的で活気があります。でも東京に行くと何故だか「こんなに沢山の人がいるのに知り合いは誰もいない」とか思ったりして、ふと寂しくなりますが、実はそんな孤独感も好きだったりします。又4月に上京予定で…

東京NOW

昨日より娘の用事で東京に来ています。今回は渋谷スティでスクランブル交差点が真上からみえます。娘の予定が終わるまで何しようかな?と考える必要などございません。旅先では「勝手に1人研修会」と称してタイ古式マッサージを受けます。どんなマッサージ…

かわいいお客様

今朝は高校受験を控えた女の子達がご来店。友人の娘ちゃんの占いをした時、よく当たっていたから他の子にも紹介したのだとか。もちろんお金はいただきません。タロットで現状を伝えた後、お誕生日を聞いて性格や得意なことなどを説明します。みんな仲良く合…

疑心暗鬼

「信じるな、疑うな、確かめよ」というヨガの格言がありますが、ここ数週間はこの言葉の通り、あることについて調べたり、専門家を訪ねたり、信頼できる人に相談したりしていました。ひとつのことを多方面から見るよう柔軟に対処していこうと試みてはいるも…

朝は来る

ここ最近頭から離れなかった厄介な問題が解決しました。しかもあっさりと!今まで悩んでいたあの時間は何だったのだろう??どんな悩みにも必ず解決策があることを学習し、また1つ経験値が増えました。今夜からはぐっすり眠れそうです。

なんてことない日々の輝き

「人生は意外と地味に淡々と過ぎていくものかもしれない」ふとそんなことが頭をよぎりました。映画やドラマなどエンターテイメントの世界は夢や希望を与えてくれるけど、自分の現実にはそんなキラキラやミラクルはそう多くはないのかもしれません。でもそん…

宇宙へは飛べない!

私は「平凡で普通の人間なんだな~」とつくづく思う出来事が続いている今日この頃ですが、宇宙意識を持てるようになりたいかと言えばそうでもないことにも気がつきました。でも、占いが好きで仕事にしているくらいですから、間違いなくスピリチュアルや精神…

今日の予定

本日は10時より数秘術ベーシックのレッスン、14時タイ古式150分、19時タイ古式120分でご予約が入っています。まぁまぁ忙しい1日です。

前向きに諦める

私はタイ古式マッサージをやるようになってからというもの、自分の日常で起こる出来事に対して楽に「諦める」ことができるようになっていますが、それは「現実逃避」や「何も考えず行動しない」という意味ではありません。「諦観(たい(てい)かん)」、「…

グレーゾーン

去年の暮れの話です。 お客様の質問に対してのタロットからの答えは「そのことに関しての解決策はない」でした。「答えがないなんてどうなの?」と思ったりしたのですが、「去年のあの回答が妙にしっくりきています」と、相変わらず変化のない現状であること…

タイ古式ヒーリング&数字とカード占いRuLu(ルル)

病気は病院へ、心の問題は心療内科やカウンセリングへ、法的トラブルは法律事務所へ、などなど専門的な分野は専門家や専門機関へ行くことが最善の策ですが「そこまででもないかな?」という場合は、占いやリラクゼーションもありかな、と思います。何かを決…

ちょうどいい場所

身体の不具合や不調がいくらか緩和されると、心も楽になるため、タイ古式の後の占いの時間もスムーズです。でも時々身体からのアプローチが有効ではないことがあります。とても不幸な過去があったり、辛い経験の影響を受けてトラウマを抱えている場合、身体…

信頼関係

初回のお客様との間にどのように信頼関係を築いていくのか?私の場合、その壁は比較的楽に越えられます。身体の緊張を緩めれば、警戒心も和らぎます。身体が軽くなったり、違和感が軽減されると、その後の時間も受け入れてもらいやすくなります。さらにお客…

当たらなくてもいい占い

私が目指す先はズバリ「当たらなくてもいい占い」です。「当たるか、当たらないか」だけが占いの基準ではありませんし、そういう価値観を忘れてしまえるようなセッションができたらいいな、と思います。でもトンチンカンでまったく的を得ていないようなこと…

知らない方がよくわかる

ご予約前はなるべくお客様の情報は入れないようにしています。最後までお名前もわからないまま終了する場合も多いです。占い(60分)の前に、受け手側の本質に触れるためタイ古式マッサージ(60分)をやりますが、身体から伝わってきた本質の情報からお…

仕事以外では

なるべく占いやスピリチュアルなことは考えないようにしています。サードアイが開きっぱなしだと必要以上に色々なことを見聞きしようとする意識が働いてしまい、非現実的なことばかりを考えてしまいそうだから。そもそも意図的に幸運を引き寄せよう、引き寄…

日常の1コマ

今朝は5時起きで中2の次男と空港へ。「寒いのが苦手な子だけど大丈夫かな?」ってつい心配してしまいますが、楽しい修学旅行の子供達はきっと風の子!カナダに留学中の高1長男はヒマになるとよくLINE電話をかけてきます。単調な毎日に退屈しながらも将来…

エネルギーを読む

「エネルギーの受け取り方は人それぞれあると思いますが、私の場合は意識がちょうど陰と陽の中間に来た時にお客様にまつわる情報が降りてきます。主に「触覚」と「視覚」を使います。表に見える情報とは別に身体の内側へと導かれ、内側の視えないものを感じ…

占いとわたし

私は幼少期よりずっと占いをしていました。と言っても、自分の心の中だけで行う遊びのような感覚でしたが。大人になると自称、他称、そのどちらでも、チカラのある人とはどのような人なのかが知りたかったので、色々な占い師や霊能者の所に足を運びました。…

霊視と占い

私の占いでは数秘術とタロットカードを使いますが、これだけではあまりにもありきたりでありふれているため、占いとしては不十分です。 私の占いの最大の特徴は、お客様の身体に触れ、身体から伝わってくる数字を読み取ることです。この数字は宇宙又は「存在…

思考や感情を切り替えるツール

「気分が落ちた時、どうやって切り替えればいいのですか?」というご質問をよく受けますが、心はコロコロ変わりやすいので真剣に付き合わない方がいいと思います。なので、思いとは違うことをやることをおススメしています。雑誌のホロスコープを読んでみる…

占い活用法

占いは決して怪しいものではありません。頭に残らずすっかり忘れてしまったヒントやメッセージが、実は潜在意識に働きかけているかもしれません。

初めまして

沖縄県那覇市でタイ古式に占いをセットにしたセッションをやっています。これから毎日のことを書いていきます。よろしくお願いします。